感謝されながら夢を叶えるネットビジネス

ネットビジネスに必要な基礎知識、ノウハウを公開。身も心も豊かになりましょう!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

書くという苦手意識のなかで・・・・・・・・?

ブログとかメルマガというものはコミュニケーションツールとも言えます。

このコミュニケーションに必要不可欠なものと言えば何だと思われますか?


私は文章だと思っています。


文章を書かないことには相手に伝えたい事も

伝えることが出来ないですよね!


しかし、初めの頃は何をどう書いて良いか

解らない人が殆どだと思います。


最初から上手い文章を書く人も中にはいらっしゃいますが、

殆どの人は、

いざ、書こうと思っても、途中で筆が止まってしまいます。



私も小学生の時から作文というものは大の苦手で

400字詰めの原稿で一枚書くのが関の山でした。


この文字を書くという苦手意識を持ったまま

大人になり現在に至っておる次第です(汗)



と言うことで、この “書く” と言うもののレポートなり

教材というものを調べてみましたがなかなか

良いものがありません!!

  (この間、ブログはほったらかしでした・・・)




しかし、ある教材に書いてあった一言で

目を覚まされました。

 その 一言とは・・・




 書き続けること

 何?  と思われましたか?


実際そうなのかも知れないですが この何でもない

当たり前の事が 私の心に突き刺さったのです。



あ! そうだ! 書き続ければいいんだ

何も上手く書かなくてもいいんだ!


下手でも、まとまりが無くても めちゃくちゃな文章でも

自分の本当に伝えたい事を書きさえすればいいんだ!


と !!


そう思うようになって心の荷(肩の荷ではなく)が

降りた感じがしました。


それからというもの、下手な文であろうが

支離滅裂な文であろうが

  只、かきまくっています

いずれは、上級者の様な文章が書ける事を願いつつ・・・?



どんな事でもですけど、誰も最初から上手に

出来る人というのは殆どいないと思います。


プロのスポーツ選手、また有名な芸能人にしても

またまた、ネットビジネス界の有名な方々も

皆、最初から一流ではなかったのですから。


コツコツと練習を重ねて、また、自分の信念を

貫いて、そこまでたどり着いたわけです。


あなたも、また私も有名人とか超一流とかまでは

行かないまでも、一歩でも近づくことは努力次第に

よっては可能かと思います。



このネットビジネスの世界にはお手本になるものが

たくさんあります。

いくつか例をあげますと


 1) 人気のあるブログ・・・    人気ブログランキングの1位~20位から選ぶ

 2) 人気のあるメールマガジン・・まぐまぐメルマから探す

 3) 無料レポート

      ・
      ・
      ・
     etc

上にあげたブログやメルマガ、及び無料レポートの中で

自分が共感したものや、納得させられたものを

購読したり、訪問したりして吸収していけば良いかと思います。

私も日夜、励んでおります!




今、自分の実践していること

 ① 記事の中で一番伝えたい事をまず初めに考える

 ② 次に、それに関連した単語や文を箇条書きにして

    できるだけ多く書き綴る

 ③ 上記の事をふまえて、まずは書き始める

 ④ 書き終えたら、最初から2~3回読み返す

 ⑤ 自分なりに納得した文章が書けたと思ったら

    タイトルをつけて投稿する

 だいたい、こんな感じで私は実践しています。

あなたも自分なりに、いろいろ工夫してやってみて下さい。

書き続けることで苦手意識を克服しましょう!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の記事で少しでも参考にしてもらえたら幸いです。

最後までお付き合い頂きありがとうございます



あなたの成功を心より願っています。


今日はこの辺で失礼したいと思います。

/////////////////////////////////////////////

追   記

/////////////////////////////////////////////

記事を書くときにイメージしてもらいたい事があります。

それは伝えたい事を、誰に対して書くか!

と 、 言うことです。


一番良いのは一人に向けて書くということです。


自分の今一番大切に思っている人に向けて

書いた方が、より言いたいことが伝わりやすいし

親しみ易さも表現できるかと思います。


是非、ためしてみて下さい。        おわり・・

                     
スポンサーサイト

| マインド編 | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://emkei4474.blog3.fc2.com/tb.php/52-125c2d06

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

