感謝されながら夢を叶えるネットビジネス

ネットビジネスに必要な基礎知識、ノウハウを公開。身も心も豊かになりましょう!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリーメールの使い方~携帯電話の利用~

前回の続きです・・・・



ヤフーメールに届いた大量のメールの振り分け作業の事ですが、

毎晩その作業をするだけでも相当時間が掛かります。


昼間は会社勤務の為夜にしか作業が出来ません。



このまま振り分け作業ばかりやってる場合ではないと思い

何か良い方法はないかと探してみました。



何かないかと探していましたら

あっけなく見つかってしまったのです。

それは
  ・
  ・
  ・
  ・


携帯電話を利用することでした!!



ヤフーメールではずっと以前からヤフーメールアプリという

携帯でメールのやり取りや、編集、その他パソコンでの作業と

殆ど変わらない作業が出来る便利なものがありました。



たぶん、皆さんは知っているのではないでしょうか。


私は、これを利用して昼間会社の仕事の時間の

空いた時、携帯からログインしてメールを読んだり

また振り分け作業をしたりするようにしたのです。



これ、本当に便利なものです!



*ヤフーメールアプリは4月9日でサービス終了しています。



それで、現在はモバイル版ヤフーメールを使用しています。



機能の一部を紹介しておきますが

モバイル版ヤフーメールは、YAHOO ID を取得している

方だったら誰でも利用可能です。



同じ ID と パスワード でログインしたら使えます。




代表的な機能

 1 メールの作成及び送信

 2 モバイル用署名設定が出来る

 3 メールの返信及び転送

 4 メールの受信及び新着メールの確認

 5 メールの管理

   a フォルダの作成及び削除

   b 各メールをフォルダに振り分け移動

c メールの削除及び一括削除

 6 迷惑メールの管理

   a 受信拒否に設定できる

   b 迷惑メールとして報告

   c 上の逆で迷惑メールでないと報告できる



主な機能だけを書きましたが、他にも色んな機能が

ありますので、是非おためし下さい。



特に私は、上記の4番、5番、6番の機能を

フル活用させて頂いています。



その他の利用として

ちょっと気になる記事とか、後でゆっくり読んでみたい記事とか 

有った場合は、携帯電話機能の中の画面メモ保存機能

を利用しています。



この機能を利用すれば後ほど時間の空いた時にゆっくり

読むことができ、通信費も少しは節約できるかと思います。



まだまだ、アイディア次第ではいろいろな使い方が

あるかと思います。



自分なりに工夫しながら御使用してみて下さい。




次回のお題は・・・・・・・・

まだ考えていません?

が、有益な情報を書いていきたいと思っていますので

お楽しみに!!  


スポンサーサイト

| ノウハウ | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://emkei4474.blog3.fc2.com/tb.php/50-d45aae00

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

