感謝されながら夢を叶えるネットビジネス

ネットビジネスに必要な基礎知識、ノウハウを公開。身も心も豊かになりましょう!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私のフリーメールの使い方 part1

メルマガといえば、まぐまぐとか メルマなどが代表的なスタンドですが

私が最初、メルマガを購読し始めの頃のことです。



まだ数誌だけの購読でしたが、次第に増えていき一番多い時で

一日に40~50件のメールが届いていました。



始めの頃は興味があるのと、自分にとっては未知の世界を知りたいやらで、

殆ど購読解除せずに、全部目を通していました。



2~3日ほったらかしにしていたら、100~200の未読メールが増え

メールの山となり、全部読破するのはとても無理というもの

寝不足になってしまいました。


何故、こんなにメールが溜まってしまったのかと言うと




メルマガの記事の中に無料レポートの紹介が有りまして

その記事の内容に惹かれまして、次々にダウンロードして

しまっていたのです。



ダウンロードの際、協賛メルマガといってレポートの

作者はもちろんのこと、その他に2~5誌のメルマガを

購読することがダウンロードの必須条件だからです。



しかし、それも承知の上で申し込んだのは、私自身でした (汗


購読メルマガの大半が、スパムメールまがいのものばかり!!



その中身は最初から最後までリンクだらけの記事で

簡単な無料レポートの紹介のみで内容なんて全くと

言っていいほど無く、内容もつまらないものばかり!



おまけに一日に4回も5回も同じ様な内容の記事ばかり

送りつけて来るのです。


100%スパムメールですね。


今現在でもこの様なスパメル(スパムメール)は

後が絶えないのが現状です。



これは、どげんかせんといかん!!と思い

全部まとめて解除しようかと思った次第です。




この後自分のプロバイダーのメールアドレスでは無料レポートの

ダウンロードは一切止めてヤフーのフリーメールでダウンロード

するようにしたのです。



(プロバイダーのメルマガは全部解除してしまいました)


ヤフーメールは無料で使えて、容量も1ギガバイトと容量も大きく

数日ほったらかしても、まだまだ十分余裕があります。



一番多い時で、迷惑ホルダも含めて1,000~1,500の

未読メールがありました。



このヤフーメールの中で、不必要なメールは

片っ端から迷惑メールと報告



届いたメールは自分なりに振るいにかけて必要なメールだけ残し

また、時々迷惑ホルダの中もチェックし大事なメールが

紛れていたら元に戻し、残りは全部削除してしまいます。




このように絞り込んで行き、その中でもこのメルマガは面白く

自分の為になるとか、信頼できる人だ!



また、読者の事を考えながら記事を書いている


そして共感させられる記事だな!


というメールだけを 自プロバイダーのアドレスで再登録をしていく。



この時申し込んだメルマガは、今現在でも購読中です。



長くなりましたので、続きは次回に・・・・

スポンサーサイト

| ノウハウ | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://emkei4474.blog3.fc2.com/tb.php/49-a8a67ba9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

